2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SEC2011参加報告

この週末は前回お知らせしたSEC2011に参加してきました。SphereEngine Conference 2011 http://www.effy.info/eventリナカフェを1日丸ごと貸し切ってのイベントだけあってこれまでのRSEイベントを含めて間違いなく過去最大のイベントでした。今回はなんと言…

久々のスクリーンショットをどうぞ

今回は「グラフィックの話(その2)」を書くはずでした。でしたんです。 でしたが、「いい加減、いまToWがどうなってるのか見たい」 という声が聞こえてきそうなので…もとい聞こえているのでちらっとスクリーンショットをお見せします。※最後に大事なお知ら…

金属光沢の話

昨日に引き続いて今度はグラフィックのお話です。現行のRSE3.5系にはRSE黎明期から「金属光沢」という機能が引き継がれています。この機能はその名の通りモデルデータを描写する際に表面の質感をテカテカにすることでユニットの金属らしさを強調するものです…

移植の話

ご無沙汰していました。 ToWは順調に…とはちょっと言えませんが中の方でかなり進展を見せました。 ここ数週間はToWのコードをSpSに適した形で書き直していました。いわば移植です。 すこし昔の話をすると最初期のToWはRSE3.0系で動作するものでした(そうい…