デッカイレールガッ(ry

のーすうっどです。

ここしばらくToWのシナリオ構築を進めていて、数年前から温めてきた構想に肉付けしている過程です。

空対空はもちろん、空対地、空対艦の戦闘シナリオが組み込まれています。味方のヘリコプター部隊を護衛したり、後部機関砲をかわしながら敵の超音速大型爆撃機を追撃する場面もあります。

ところで、当たり前のことですがToWはゲームです。

ご承知の通り、ToWはリアル志向を目指しているので、ビーム兵器を派手に撃ち合ったり宇宙人と戦うことはありません。となると作中のユニットを実在兵器だけで固めてしまうと、ゲームだから許される華やかさや外連味を欠いてしまいますね。

フライトシューティングのプレーヤーはそうしたダイナミックな演出を期待してくださっていると考えています。

そこで、ToWには物語のキーワードになる兵器には実在する兵器をToWオリジナルの仕様にモデファイしたものがいくつか登場します。

ラスボスには「デッカイ!」何かが出てきたりするかもしれませんよ。

ToWのお知らせは、まずここまで。


最後にのーすうっどの動向について。

ToWと並行してSphereEngine絡みでもう一仕事行っています。

どういった内容かはまた今度。

以上です。